【2021年夏】Galaxyおすすめモデルを徹底比較しました

Android

高い性能と豊富な種類から人気のスマホGalaxy。しかし種類が多いため、どれを選んでよいのか悩む方も多いのではないでしょうか。

本記事では、Galaxyのおすすめモデルやモデル別の特徴などをご紹介します。

※2021年8月時点での情報です。

Galaxyについておさらい

Galaxyはサムスン電子が発売しているAndroidスマートフォンです。

高い性能や目的別に選べる豊富な種類が特徴で、根強いファンがいます。

ほとんどの年で世界トップシェアを誇っており、日本でも多くのシェアを獲得しています。種類が豊富ということで選択肢も多いのですが、見た目に違いはほとんどありません。そのため、シリーズごとの特徴で選んでいく方法がおすすめです。

そこで、カメラ機能重視やコスパ重視など目的別におすすめのモデルをご紹介していきます。

※2021年7月時点での情報です。

【2021年】主なGalaxyシリーズ

Galaxyは、特徴ごとにシリーズ分けがされています。まずはシリーズの特徴を知っておけば、自分の目的に合ったGalaxyを選びやすくなるでしょう。主なGalaxyのシリーズは以下の通りです。

Galaxy Sシリーズ

Sシリーズは、Galaxyの中でもハイエンドモデルのシリーズです。

10万円を超える価格設定がされていますが、高い品質と性能が備わっています。ゲームや動画もサクサク動くので、大容量コンテンツをストレスなく使いたい方におすすめです。

またSシリーズは、カメラにも力を入れています。最新の5Gモデルでは100倍デジタルズームなど、これまでのカメラの性能を大きく超える機能も搭載されています。

Galaxy Aシリーズ

Aシリーズは、ハイエンドモデルが多いGalaxyの中で比較的安価に購入できるシリーズです。

数万円台で購入できるシリーズですが、日常使いには十分な機能を備えています。ハイエンドモデルには及ばないものの、大画面ディスプレイ、大容量バッテリー、高性能カメラなどスマホに欲しいものがすべて揃っています。

Galaxy Zシリーズ

Galaxy Zシリーズは、「折りたためるスマホ」という全く新しいスマホの形を打ち出したシリーズです。有機ELディスプレイを搭載しているのに折り曲げることが可能という革新的な商品です。

画面が大きく、スマホとしてだけではなくタブレットとしても使えます。

とにかくサクサク動くスマホが欲しい人におすすめのモデル

動画をよく見たり、ゲームをよくプレイしたり、「とにかくコンテンツがサクサク動くスマホが欲しい」という方には、Sシリーズのハイエンドモデルがおすすめです。

Galaxy S21 5G

約6.2の大画面ディスプレイと持ちやすいスリムな本体が特徴のモデルです。

チップセットにSnapdragon 888を搭載しており、動画もゲームもサクサク動きます。

2021年夏現在で販売されているスマホの中でも最高峰の動作を誇るため、ストレスなく使えるでしょう。

Galaxy Z Fold2 5G

大画面でコンテンツを楽しみたいという方には、「Galaxy Z Fold2 5G」もおすすめです。Galaxy独自の横に折りたたむことができるスマホで、折りたたみ時には4.6インチ、すべて開くと7.3インチの大画面を楽しめます。

カメラ機能重視の人におすすめのモデル

Galaxy S21 5G

サクサク動くスマホが欲しい人にもおすすめの「Galaxy S21 5G」は、カメラ機能にも力を入れています。

8Kのビデオ撮影が可能で、手軽に高品質の動画撮影ができます。

さらに写真はAIが写真や動画を自動変換してくれ、後から気に入ったものだけを保存できます。

Galaxy S21 Ultra

「Galaxy S21 Ultra」はS21の最上位モデルで、最高峰のカメラ機能を備えているため、予算が許すならこちらもおすすめです。

4つの背面カメラが搭載されており、メインカメラは1億800万画素、望遠は光学3倍ズーム、10倍ズームが。スペースズームは最大100倍まで可能です。

レーザーAFも搭載されているので、暗い場所でも正確なオートフォーカスを使えます。

さらにカメラにはAIによるノイズ低減がされるため、より鮮明な写真を撮ることができます。

コスパ重視の人におすすめのモデル

ハイエンドモデルほど機能が必要ないと思う人には、廉価版のAシリーズがおすすめです。

Galaxy A52 5G

A52は2021年6月発売の5Gスマホです。

高性能のオクタコアプロセッサーと最大約6GBのメモリを搭載しています。4,500mAhのバッテリーを搭載しているので、使用状況によっては最大2日間もバッテリーを持続できます。

さらに最大25Wの超高速充電に対応しているので、充電がすぐに終わるのも魅力です。

カメラは6,400万画素のメインカメラと手振れ補正機能が搭載されており、簡単に鮮明な写真が撮影できます。

Galaxy A51 5G

「最新モデルでなくていいからコスパのよいモデルが欲しい」という方には、2020年11月に発売された、1つ前のモデル「Galaxy A51 5G」がおすすめです。

1つ前のモデルですが、5Gに対応しているため快適な通信が行えます。

カメラは4,800万画素のメインカメラとマクロカメラ、深度測位カメラ、超広角カメラが搭載されており、どんな距離や明るさでも鮮明な写真が撮影できます。

まとめ

Galaxyは数あるAndroidスマホの中でも人気のあるシリーズです。目的や欲しい機能によって豊富な種類の中から選べるので、ぜひ自分にあったモデルを見つけてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました